お知らせ

2008/08/30

≪ お知らせ一覧に戻る

夏も終わるので、秋に楽しみたいと思ってること。

8月も今日を入れて残り2日となりますね。ということは、夏も終わりになるんですね(;_;)
非常に残念ですが・・・

『食欲の秋』という言葉があるんで秋も楽しみです。
あ、どうもSTAFFの誠也です。

やっぱり根室出身なので、秋刀魚が恋しくなるんですね〜。根室は秋刀魚の漁獲量1位ということもあり、いつも食べていましたが、根室の秋刀魚は肉の厚みが違い油のノリが良くて美味なんです!ご飯好きやビール好きにはもってこいですよ。
あと毎年9月には『秋刀魚祭り』なる行事もあり、無料で秋刀魚が食べ放題という行事もやるくらい、秋刀魚に力が入ってるんです! 札幌だと『花まる』という回転寿司屋さんで食せるはずです。とりあえずたくさん食べます。

ちょっと地元ネタでむさ苦しい書き込みになりましたので、今日はこの辺で…。良い週末を(^0^)/  by誠也