お知らせ

2009/08/12

≪ お知らせ一覧に戻る

恩返し
今日の実習に行く前に母校の高校の部活(陸上競技部)に行ってきました。部活に参加して、身体を動かす目的もありますし、後輩に何かを伝えられればという目的もありますが、お世話になった先生にご挨拶をするという目的があります。僕はもう競技者ではないので、「こんな記録をだしました!」という報告はできません。でも、誰でも「元気な姿で頑張っています!!」という報告はできると思いますし、元気な姿を見せるだけでも、お世話になった先生への恩返しになると思っています。
お盆にもなりますので、ご先祖様へのご挨拶も含めて、お世話になった様々な方へご挨拶できればよいのではないかと思います。
明日は久しぶりの雨になりそうですね。僕は雨よりは晴れている方が好きですが、植物にとっては恵みの雨になるんでしょうか?
by塩崎